日々とジャニヲタ

山田担のわたしのヲタブログ

はじめまして

ジャニヲタごとを語るなら、Twitterよりブログの方が語りやすいかなぁと思い、きまぐれにブログを始めてみました。

現在大学生の山田涼介さんファンです。

以前も他のサイトでブログをやってたことがあるのですが、友達にばれてめんどくさくなったので、身バレしないように詳しいプロフィールは書きません。

※ほぼ私の日記ですので面白くないです

 

 

最初なので、私が山田さんのファンになった経緯とそれから今までのことでも書きます(^^)

最初のきっかけは中1の冬休みに我が家にWi-Fiが飛び始めたことでした(笑)

今までPCを使うときは有線でインターネットにつながなくちゃいけなくて、面倒だったのがWi-Fiにより、家のどこでもネットにつなげるようになって、それからずっとYouTubeばっかり見てました。私は探偵ドラマが好きなので、33分探偵とかいろんな探偵ドラマをあさっていたら、“あなたへのおすすめ”で探偵学園Qが出てきて、そこで山田涼介演じる天草流様にドハマりしました。そこからは山田涼介の出てるドラマをめっちゃあさってJUMPのこともあさって気づいたらジャニヲタへとなっていたのでした(2016年現在)

しかも山田涼介の出てるドラマをあさりながら気づいたことに、自分このドラマ全部リアタイで見てたやん・・・となり、勝手に「これは運命だわ・・・」となりさらにハマっていきました。(実際は姉がジャニヲタだったので一緒にドラマ見てたらたまたま山田涼介が出てたドラマをリアタイしてただけなんですけどね)

中1でファンになったわけですが、私は周りからジャニヲタにならなさそうなタイプだと思われてそうだった(後から友人たちにきいたらやっぱりそう思われてた)ので、中3まで、家族にも友達にも自分がJUMPのファンであることを隠し通してました。中3のときちょうど山田涼介主演ドラマ「理想の息子」が始まって、それを録画&リアタイしてたら家族に山田涼介ファンだとばれました。

中3までCDも雑誌も買ったこと無かったんですけど、それからはCD やら雑誌やら買ってましたね。初めて買ったのCDはJUMP WORLDだったと思います。私のお小遣いは月に年齢×100円(中3当時だと月に1400円)だったのであんまりCDも雑誌も買えなかったので、お得意のYouTubeで過去のMVとかDVDとか見て、JUMPの知識を蓄えておりました。しかも我が家は過保護なのでコンサートにも行けず、初参戦は高3の時のJUMP の京セラでのカウコンでした。(しかも追加公演)あ、でも高1のときにジャニーズフィルムフェスタにはなぜか行かせてもらいました(笑)あとから父と大げんかしましたけどね・・・

次に参戦したのが今年のDEAR.です!11/2の1部と11/3の2部に参戦いたしました。参戦したときのレポやら感想やらは次の更新で書きますね~

 

大学の課題の息抜きに書いているのでこのへんで止めときまーす。アディオス!!!