日々とジャニヲタ

山田担のわたしのヲタブログ

最近よく見かけるジャニヲタ

 

ブログを始めて見たけど特に書くこともないので、最近個人的に増えたなぁと思うジャニヲタについて書こうかなと思います。

 

まずは、リボンを編み込むヘアスタイル。(手書きで失礼)

f:id:ymcn:20161221013508j:plain

よく見ますよねぇ…リボンは必ずメンバーカラーで。おまけに髪の毛はふわふわしてますね。めっちゃかわいいと思います。いい匂いしそうですもん。(知らんけど)

そんでもって、そういう髪型の子が必ず撮る写真が自担のうちわを見つめるやつですね。しかも絶対後ろ姿ですね。自担のうちわを写したいのか、それとも自分のヘアメを写したいのか意図は分かりませんが、よく見る写真ですね。特にトプ画でよく見る気がします。しかも大抵その写真はピンク系統の加工が施されています。う~ん、こってるなぁ…


あとすっっごく最近見て初めて知ったのが、自担の顔の写真(おそらくカラーコピー)を首からぶら下げているやつ!!!!(これまた手書きで失礼)

f:id:ymcn:20161221013615j:plain

これ!!!知らなかった!!!初めて見たときは「生首!?」って言ってびっくりしました。若い子の間で流行ってるようですね!しかも大抵自担の頭に花冠がつけられております。

私的には、うちわ作るのでさえ(不器用だから)一苦労なのに、それに加えて自担の生首制作までしているなんて、すごいなぁと思います。器用ですね、ジャニヲタって。

 

こういうことができるヲタの共通点って友達と参戦していることですよね

うぅ…うらやましい…私の周りにJUMPファンって少ないので基本は一人参戦です。悲しい…

 

一昔前までは、つなぎにメンバーの名前が書いてあったり、イッピ袋を持ってる人がいたり、なんとなく痛~い感じのヲタが目についていましたが最近では、ふわふわきらきらなかわいい格好のヲタがたくさんいる印象ですね。だからたまーに痛バを持ってるヲタを見つけると「おっ」ってなりますね。

そのうち一昔前のジャニヲタあるあるでも書こうかな〜

 

以上、ヲタの形態も時代の流れにより変化するんだなぁと思いながらの更新でした。